太鼓の達人に妖怪ウォッチ!

妖怪ウォッチ 最新情報 
image80
発売日:2014年6月26日

定価:4,740円

太鼓の達人と妖怪ウォッチがコラボ!

ニンテンドー3DS『太鼓の達人』最新作が登場!
今度の『太鼓の達人』は、過去へ未来へ時間旅行(タイムトラベル)

■タイムトラベルが題材の『どんとかつの時空大冒険モード』を収録。
_AA1280_
RPGテイストになって超進化した冒険モードを収録。
どんちゃんと仲間たちが、様々な時代を駆け巡り、大冒険を繰り広げる。
フィールドにはさまざまな敵が現れます。戦闘は演奏バトルで行う。
演奏バトルは、演奏ゲームと同じ操作で楽しめます。いつも通り曲に合わせて太鼓を演奏することで敵にダメージを与えることができる。
演奏バトルで勝利すると、敵モンスターが仲間になることが。
仲間になったモンスターは演奏バトルを重ねることで成長していく。お気に入りのモンスターを選んで、育てて敵を蹴散らせ。
冒険の途中、重要な場面ではどんちゃん一行の前に強大な【ボス】が立ちふさがる。
ボスとの戦いでは、譜面をかくす様々なオジャマ攻撃を仕掛けてくるので、ミスをしないよう気を引き締めて演奏しよう。


■もちろん演奏モードをはじめとしたいつものモードも充実。
60曲以上の収録曲の中から、好きな曲を選んで遊べる「演奏モード」や、
どんちゃんを自分好みにコーディネイトできる「きせかえ」、集めて楽しい「スタンプ帳」、
1本のソフトで最大4人まで一緒に演奏を楽しめる「通信プレイ」などいつもの要素も、パワーアップして収録。


■『妖怪ウォッチ』
image81
演奏ゲームに、妖怪ウォッチのオープニングテーマ「ゲラゲラポーのうた」が登場。「ゲラゲラポーのうた」では、ジバニャン、ケータくん、フミちゃん、ウィ スパー、コマさんたちが踊り子として演奏を盛り上げてくれる! ノルマクリアすれば、ジバニャンきせかえがもらえます。「時空大冒険」で「ジバニャン」を仲間にすることも可能。