妖怪ウォッチ3 あしゅらの入手方法


妖怪ウォッチ3 「あしゅら」入手方法(テンプラ限定レジェンド妖怪)

あしゅら解放妖怪一覧と
入手方法を確認するニャン!

43399508-s


解放には8体の妖怪が必要ダニ!




【あしゅら】

妖怪ウォッチ3では、
通常レジェンド妖怪が
新たに3体追加されました!

今まで8体でしたから、
合計11体の通常レジェンドと
いうことになります。

ただし、「乙姫・あしゅら」は
スシ・テンプラ限定レジェンド
なので、各バージョンでは
10体解放することができます。

ここで、通常レジェンドと
言っているのは、大辞典に
封印されているレジェンドの
ことで、妖怪ウォッチ3では
他に「メリケンレジェンド」・
「偉人レジェンド」も登場して
います。


通常レジェンド妖怪は大辞典に
封印されていて、決められた
解放妖怪を8体集めると現れて
仲間になります。

本記事では、テンプラ限定
レジェンド『あしゅら』の
解放に必要な妖怪を紹介。



解放妖怪一覧

■ あしゅら
83e7456f-s


◆ 解放妖怪8体
530b679d-s


①ヒカリオロチ


イナウサ不思議探偵社で
クエスト「聖なる光を
まといし者
」をクリアすれば
入手できます。




②リボーン


Eランク妖怪「ポン骨」を
レベル28にすると進化して
「リボーン」になります。



③スピーディーW



ケータ操作でイーストカシュー
モーシンデルマート屋上へ
ヘリコプターで行って、
スピーディーWに話しかけると
ワンダーヒーロー!
スピーディーW
」のクエストを
受けられます。
(ストーリークリア後)
1日1回バトルで運が良ければ
仲間になります。




④ザ・シャーク


ケータ操作でサウスモンド地区
スクラップヤード近くの建物の
屋上へヘリコプターで行って、
ザ・シャークに話しかけると
無敵のヒーロー!
ザ・シャーク
」のクエストを
受けられます。
(ストーリークリア後)
1日1回バトルで運が良ければ
仲間になります。




⑤ゼロ博士


ケータ操作でヘーゼルタイン邸
地下(左側)に行ってゼロ博士に
話しかけると「マッドなヒーロー!
ゼロ博士
」のクエストを
受けられます。
(ストーリークリア後)
1日1回バトルで運が良ければ
仲間になります。



⑥バッド坊や


バッド坊やは合成進化で入手

ケータ操作でノランポニー峡谷
ヘリコプターで降りれる場所に
いるバッド坊やに話しかけると
新人ヒーロー!バッド坊や」の
クエストを受けられます。
(ストーリークリア後)
1日1回バトルで運が良ければ
合成進化アイテム「バッドボール」
が手に入る。

アンビリバ坊と合成すると
バッド坊やに進化する。




⑦おきラクーン


ノースピスタの川に出現
(Cランク反応)
通常バトルで入手が可能です。




⑧プライ丼


「うらや飯」と「じがじぃさん」を
合成すると進化してプライ丼に
なります。




テンプラ限定のあしゅらは
解放妖怪もテンプラ限定の
妖怪たちを集める必要が
あります。

中でも、スピーディー・シャーク
バッド坊や・ゼロ博士は、
妖怪ヒーローたちで1日1回しか
バトルできず、なかなか仲間に
ならないというキツイ仕様w

他の妖怪たちは何とか手に
入りますが妖怪ヒーローは
運の要素がとても強いです。

見事8体すべてを集めれば
念願の「あしゅら」解放です!


ちからが高いです。
まもりとすばやさは平均的。

スキル「修羅の心
ピンチの敵に攻撃すると
与えるダメージがアップ。




あしゅらは物理攻撃が
得意な妖怪ですね。







image21
いつも情報ありがとうございます!

すべてのコメントが見たい方はコチラ

いつも応援有難うございます(_ _ )


※詳細などは必ずご自身で直接ご確認くださいね。

地域や店舗によっても違う場合がありますので、あくまで参考にしてくださいね!
いつも情報提供ありがとうございます!