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3DS 妖怪ウォッチ
910: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK2a-QoE3) 2016/11/20(日) 23:26:53.94 ID:XHgwxHMYK
季節が変わればっていうけどスキヤキの時期的に冬休みに入るのかな?

冬休み仕様の大型アプデなら冬服や雪とか色々変わるから有り得ないかな…?

914: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff3c-XpIe) 2016/11/21(月) 05:09:04.87 ID:yCqCWLEJ0
新作ポコモンやったけどハウっていうライバルポジの奴がマック以上にウザキャラだった
物語上おまえいるか?っていうくらいの存在感なところもそっくりで吹いた

916: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 77dc-j9cg) 2016/11/21(月) 06:29:24.47 ID:nyph+X460
>>914
最近のポケモンのライバル枠はそんな感じのやつばっかりだからね
XYの3人組もゲームではサナ以外微妙な扱いだったし

918: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b59f-myIb) 2016/11/21(月) 08:19:48.56 ID:ksQ8xEnk0
>>914
初代のライバルはウザかったが存在感はあったな

>>915
ぶっちゃけケータ1人でも冒険出来たと思うけどな
いくつかのサブクエ見てればケータやウィスパーと
イベのゲストキャラだけで普通に進められるし

915: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdb8-9ECh) 2016/11/21(月) 05:20:39.76 ID:A42qM9ucd
マックは見知らぬ土地USAでケータくんを動かすのに必要じゃないか

917: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4ead-GOQb) 2016/11/21(月) 07:40:07.86 ID:CkzoXlXF0
タッチ操作とAボタンじゃ早く釣れるどころか難易度が全然違う気がする
ゲージ調整Aボタン頼みだとあっという間に逃げられて投げたくなる

921: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bd42-icwC) 2016/11/21(月) 08:38:32.88 ID:yW2vP5tY0
>>917
俺はAボタンのが簡単だけど
ゲージの半分未満のところでA連打調整しつつ
半分超えそうになったら押さない
んでまた半分切ったらA押すのを再開する
大型魚は引き上げろ!の際に左に流されそうになるから
そこの連打だけは頑張る、という感じでコンプできたよ

924: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fedc-AAsj) 2016/11/21(月) 10:01:12.36 ID:iZRHpBXK0
ケータに続いてフミちゃんも妖怪化する件で、
もしイナホでやるならマンネリ化防止で妖怪が人間に再転生する逆のケースかもしれないな。
マンネリ打破目的なのか、アニメ版セカンドシーズンのイナホ編が色んな意味でぶっ飛んでいたし。

2に出てきたウバウネの色違い熟魔女ソラミは名前を組み替えるとミソラになるが、
単に音符由来の名前で偶々名前が似てしまっただけなのか?
人間のままで妖怪メダルに登場(イナウサメダル)したのもその疑惑を強める要因だが。


イナホ、アカマル以外で妖怪メダルで登場したキャラいたかな?

925: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b5ba-v1oR) 2016/11/21(月) 10:09:33.71 ID:8Xth2Fq80
オオナマズがデカすぎてビビるわ
図鑑の最後がこいつのレアで
釣るのに時間が掛かったあげく、あのデカさに畏怖感を覚えた

926: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9fa6-DGos) 2016/11/21(月) 10:53:36.36 ID:n8eabjwr0
餌をまいたらいきなり川にデンっと登場したのがビビるな

927: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK2a-QoE3) 2016/11/21(月) 11:46:20.50 ID:JdHDFq+3K
スタミナムアルファ集めるなら生き物が無難だよね
メリケン粉は急ぎじゃなければゴミで地道に集まるし



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