ayaojlogp

初代『妖怪ウォッチ』がスマホ版のほかに

“妖怪”のクイズゲームとリズムゲームの新情報について





全部で3作の『妖怪ウォッチ』祭!   2016年7月27日にレベルファイブによる新作発表会“LEVEL5 VISION 2016 -NEW HEROES-”が舞浜アンフィシアター(千葉県)にて行われた。そこでレベルファイブ代表取締役社長の日野晃博氏が登壇し、『妖怪ウォッチ』シリーズのスマホ3タイトルの情報が公開された。 妖怪ウォッチ forスマートフォン 2017年予定 ニンテンドー3DSの初代『妖怪ウォッチ』のシステムをベースに改良を加えた妖怪ウォッチスマホ版! 妖怪大辞典 2016年11月に配信予定 『妖怪ウォッチ』にまつわるものや一般常識クイズに挑戦!仲間妖怪と協力して難問に挑んでいく。 妖怪ウォッチ ゲラポリズム 2017年3月配信予定 『妖怪ウォッチ』での曲を多数収録したリズムアクション。横画面で踊る3Dの妖怪たちに注目!  

img_862b088a7ec2ce4de0188a3396ed2fc7128551


妖怪ウォッチ forスマートフォンとは
  画面上部がゲーム表示画面、画面下部が操作画面といった、スマホでも遊びやすい画面構成となっている。日野晃博氏も、自身で操作したところ、「スマホのために作られたといっていいほどの出来だ」と感じたのだという。 3DSと違って、グラフィックの解像度も高く、妖怪たちの細かいところまで表現されており、妖怪たちがより奇麗に眺めれる! 美しい画面で『妖怪ウォッチ』の世界を楽しむことができる。現在はまだ開発中だが、「スマホ独自のさまざまな新機能を搭載することも検討している」と日野氏も語ったており、期待が持てる また、今度の『妖怪ウォッチ スマホ』は、子どもたちだけでなく大人の方々にも通勤時間などで妖怪を集めてもらいたい」ともコメントしており、ネットワークを使った対戦にも対応するとのことで、スマホを通じて家族やみんなとネットを通じて楽しむことができるようになるだろう。 まだ先だが続報を期待しよう!



image21
いつも情報ありがとうございます!

すべてのコメントが見たい方はコチラ

いつも応援有難うございます(_ _ )


※詳細などは必ずご自身で直接ご確認くださいね。

地域や店舗によっても違う場合がありますので、あくまで参考にしてくださいね!
いつも情報提供ありがとうございます!