1 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:38:58.91 ID:l7ibS7mEd.net
ブルーカラーのおっさんが自然に阻まれながら目的地を目指すゲームになるらしい
2 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:40:05.54 ID:xRgxxES70.net
出来ないことが出来るって…
12 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:43:16.78 ID:ie166UJb0.net
>>2
まぁほとんどの人は実際に出来んやろな……😩
239 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 10:04:28.48 ID:q3OqqDPe0.net
>>2
出来ないことは出来ないという原点回帰やで
312 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 12:04:38.00 ID:/qCx8YN+0.net
>>2
あのcmみたいに自分には出来ないことがゲームではできるから〜なんて普通考えないだろ
4 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:40:25.52 ID:3SdMqakDa.net
マリオが超人?
30 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:49:06.75 ID:5ZFp7b38a.net
>>4
普通の人間があんなジャンプ出来ないだろ
404 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:56:18.62 ID:NbO2qnp00.net
>>30
実際問題フォトリアルのゲームは、まあ常人に比べれば優れてると言っても
人間の域を出ない程度の動きしか出来ないゲームが多くてガッカリするよな。ジャンプすら出来なかったり

アクションゲームってのはマリオみたいに動き回れるからこそ面白いのによ
5 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:40:49.84 ID:/5KEw8g80.net
スペカンカーか
21 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:45:41.38 ID:RWvKzCUC0.net
>>5
リフトと地形の間の1ドットの隙間に落っこちるコジカンか…
6 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:41:02.49 ID:a6g/6Mk80.net
PV見る限りデスストのおっさんもかなり超人だと思うが
7 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:41:05.75 ID:0B3MR2FHa.net
それで出るのは何年後なんですかねえ
8 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:41:08.78 ID:8kqCirgu0.net
かなり期待してる
映像よかったぞ
9 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:41:16.10 ID:/5KEw8g80.net
ミスった。スペランカー
10 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:42:08.98 ID:aA8fD1u/M.net
まぁメタルギアも超人だしな
11 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:42:46.17 ID:lZ2bhtOXp.net
主人公超人にしてもいいからとにかく完成させよう
13 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:43:26.14 ID:cJdZOmWs0.net
おっさんがデカイつづら背負って急斜面を駆け上っていたじゃん、あんなん超人だろ
14 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:43:28.93 ID:LqT7kT5Pp.net
運び屋のゲームにしか見えなかった
徒歩で宅配便
38 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:51:27.00 ID:a6g/6Mk80.net
長時間歩いたら足のタコが潰れて数日動けなくなったりするんですね
40 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:53:31.73 ID:VvxVezEn0.net
ステルスのルールが違うMGSにしか見えないな
メタルギアでも運び屋はやらされたし
46 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:55:20.72 ID:YYZ+yAQFa.net
イケメンな時点で普通じゃないし死体担いで崖登ってるし
56 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:59:02.06 ID:ie166UJb0.net
太陽のしっぽみたいにスライディングしながら寝だしたら評価する
64 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:01:01.13 ID:oq73/a6Jp.net
>>56
「普通のおっさんだが原始時代に転生してマンモス狩って骨を積み上げて太陽を目指すことになった」
58 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:59:49.03 ID:t6v3XI7Ja.net
ウォーキングシュミレーターでしょこれ
67 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:02:12.84 ID:q/I9pKhG0.net
動画見てないけど本当にこんなこと言ってるのか
73 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:04:30.71 ID:DHhmkwu40.net
マリオ発言部分から
https://youtu.be/dkL_Adx0NRM?t=326
88 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:08:13.85 ID:q/I9pKhG0.net
>>73
本当に言ってるなw
139 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:35:47.95 ID:tIzNRzlpM.net
>>73
こいつメタルギアサバイブに対して「ゾンビなんて出るわけないじゃないですか」発言のように何かを貶さないと生きていけないのか?
143 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:38:02.99 ID:LqT7kT5Pp.net
>>139
スカルズ出しといて何言ってんだと思ったね!
ゾンビ的なのがサイコキネシス使ってくるんやぞ!
75 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:05:36.70 ID:tb4tR+Lxa.net
右の髭が気になってデストラ小島どころじゃなかった
76 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:05:38.16 ID:kGShl6MG0.net
共感できるような普通のおっさんがグロ世界生き抜くとか
そういう需要がゲームにあるか?映画ですら娯楽作品で
グロとかバッドエンド見せるなって層は間違いなくいるのに
78 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:06:12.77 ID:2pw92o/z0.net
"The Long Dark"みたいなもんか?
革新性が皆無。
79 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:06:20.18 ID:P6P5zlYq0.net
このヒゲは超人と言わざるを得ない
よくこんなめんどくさいこと出来るな
80 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:06:22.90 ID:apyHcqww0.net
今まで出た情報から推測すると変則エネミーゼロ的な物に見える
上手くやれば面白くなるかもだが難しそうだ
ディレクター小島の力量が問われるな
83 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:07:02.72 ID:iZNNn4CNp.net
映像はすごいがゲーム内容が見えてこないのでこんなこと言われてもハァそうですかとしか
84 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:07:15.00 ID:hSk3iqBn0.net
オープンワールドエネミーゼロのように見えた
93 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:10:25.81 ID:XXx8KtLdd.net
マジで歩行シミュレーターなのか…
95 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:13:01.95 ID:grPabLOSd.net
これ全部見ると期待値かなり下がるから見ない方が良いよ
97 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:14:33.27 ID:PA0nZWcgd.net
このゲームにはゲームオーバーが無いらしい
http://jp.ign.com/death-stranding/20252/feature/death-stranding
「ゲームは約40年前、アーケードで始まりました。
プレイヤーが死ぬとゲームオーバーです。
Continueすると時間が戻り、死ぬ前に戻ります。
(それを)何回もやり直す。何回死んでも良いんですが、ちょっと前から始まります。
……これが“Continue”で、お金を入れさせるためのシステムです。
そして、これは未だに変わっていません」

「生と死が一つのテーマになっているので、ゲームで死んだということをちゃんとわかって欲しいと思っています」

「DEATH STRANDING」の最新映像には霧の中に佇むラブクラフト風の巨人の頭が爆破するシーンがある。
そこから上下が逆さまになり、ノーマン・リーダス演じるサムは漂流物やガラクタが漂う中、沈んでいく。

監督の話によれば、ここはサム(プレイヤー)が毎回死ぬ度に訪れる場所のようだ。
だが、これを「ゲームオーバー」と呼ぶのは間違いだ。
小島監督によれば、ここは三途の川のような場所だという。

小島監督によれば、「DEATH STRANDING」における死は次のようになっているようだ――現実世界に戻る準備が出来たら、自分の肉体を探し出して中に入る。
しかし、通常のゲームとは違い、「DEATH STRANDING」はプレイヤーの死を認め、かつ歓迎すらしているようだ。
プレイヤーは死ぬ直前ではなく、自分が死んだ直後の世界に戻る――「DARK SOULS」やローグライクの作品のように、プレイヤーの行動はある意味、死後もインパクトを残しているのだ。

「(ティザートレーラーでは)爆発の後、クレーターがあいてましたけど、(復活した後も)あれはあいたままです。
普通のゲームはクレーターが出来る前に戻ります。ですので、プレイヤーによっては爆発しまくると、穴だらけになり、地形も大きく変わってしまいます」

それではプレイヤーが死んでゲームの外に出されるということはないのだろうか?
それはない、と小島監督は明言した。
106 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:19:04.97 ID:LqT7kT5Pp.net
>>97
死んで覚えろ
パターンゲーってことかいね。マリオやん
123 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:25:53.19 ID:Lqbvb2LM0.net
>>97
マリオを例えに出してる割には十分ぶっ飛んでないか?
こいつの中の常人ってなんだよ
234 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 09:58:13.77 ID:QhoGiIKS0.net
>>209
どっちかっていうと、超人にかかるのは
その、何度も復活できる、ってとこの方だと思うがね

このゲームだと、凡人で死ぬんだけど
死ぬ度に意味のある(?)死に方をして>>97
復活するらしいから

その何度も死ぬのに背景・ドラマを持たせたいらしいよ?

マリオだと穴に落ちちゃいました
はい、無かったことにして最初からです、じゃなくて

死んじゃったけど、つづくよ、それには意味があるよ?
なんでだろうね?っていうのがストーリーとも続いてると
何度もトライさせて死ぬことも演出にしたいんだろう
236 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 10:01:11.64 ID:WZqcejAY0.net
>>234
たとえばオール・ユー・ニード・イズ・キルみたいな?
246 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 10:10:03.65 ID:OgEGhlWa0.net
>>234
死んだ後に死なないのは「超人」だと思うんですけど……
259 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 10:30:23.50 ID:QhoGiIKS0.net
マリオに限らないんだろうけど

何度も蘇ってリトライしていたと思ったら
穴の中から腐臭がする
底にはたくさんの自分の死体が積み重なっており
マリオは青褪めるみたいな

>>246
しらね、そこらへんを適当に理由づけるんじゃないの?

>>254
メタルギアも超人が活躍したもの
新作はそうじゃないって位置づけだろうから

スネークは超人じゃないか?
小島は馬鹿だなぁ、みたいのは筋が悪すぎるんじゃね
263 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 10:35:29.26 ID:ypsaw0cx0.net
>>259
今のゲームはって言ってるんだから
それには小島が作ってきたゲームもはいってるでしょ
それを置いといて他のゲームのキャラ出してきて言うのは
それも筋違うんじゃね
269 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 10:44:16.45 ID:QhoGiIKS0.net
>>263
動画の中で
どういうやりとりかは英語がサッパリなんでわからんけど
MSXを持ち出して、顔が四角いドットで表情もわからん、と
敵(自分も)がやられてもドラマを感じられない、だったかな?

マリオを最初に出してるけど、MSXの自分の作ったのにも
言及はしていることになるのかね

で、ここは言ってないで
俺の勝手な補助線だけど
ハードの性能があがってきて、FCのマリオだの
MSXの小島ゲームと比べたら、最近はハードの制約が取れたのに
いまだに過去のハードの制約と同じことやってるよね
自分(小島)は同じことやらないよって言ってるんだろ
308 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 11:46:47.97 ID:LQqJ1btD0.net
>>269
インディーズゲーム作った方が面白いの出来そう

自分で作ったフォトリアルに自分の首絞められてる



みんなゾンビUやってないの?
普通の人が主人公で死んだら次の主人公で、前の主人公がゾンビ化してる
356 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 13:20:47.52 ID:h5rKLDVY0.net
>>308
ゾンビU面白かったよな
アイテムも以前の主人公倒して奪う仕組みとか、
『自分が死んだ直後から始まる』ってそのままだわ
393 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:06:16.54 ID:oq73/a6Jp.net
>>356
開始直後にほとんどの人が一回なすすべもなく殺されるようになってるのも良かったね
3回くらい引っ掻かれて即死して、えっ、今ので死んだの?マジ?ってなった
402 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:54:36.09 ID:h5rKLDVY0.net
>>393
マップも目的地も分からないまま逃げなきゃならないパニック状態だもんなw
最後までクリケット用バットが有用だったのもポイント高かった

コジマさんはねえ、、、
昨今の映画業界の流れに流されて、ポリコレに毒された説教しない事を願う
98 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:15:00.93 ID:3bhI+5Wra.net
インターステラーとかオデッセイとか戦闘能力ない人間の惑星サバイバル映画あったろ
流石に科学者みたいなインテリだとは思う
パワードスーツ装着でおっさんでもパワーあるし、そこそこ戦える設定
103 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:17:34.30 ID:3z9AGtm10.net
動画見たけどマリオリスペクトしてる故にみたいなニュアンスじゃないのこれ
119 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:24:06.66 ID:XCRTwHGYK.net
>>103

それであってるね。リスペクトしてるが故に、あえて逆のコンセプトで作ってみたって感じか。
まあ、実際に面白いのかはともかく、試みとしてはいいんじゃないか。
197 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 09:09:07.74 ID:RVUqEP4m0.net
>>103
そういうことだよ
動画見てない奴多すぎる
201 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 09:10:28.77 ID:fmoQncrZd.net
>>197
だよな、マリオやアベンジャーズやスネークをディスってるわけでは全くないのはよくわかる
114 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:21:35.72 ID:37pE6tjV0.net
グラ凄いけど岩山と苔・草ばかりで散策飽きるの早そう









125 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:26:08.19 ID:gGK9UqTHd.net
>>114
クソ重そうな荷物持って山登ってる所が、すでに超人だけどな
224 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 09:41:27.87 ID:oq73/a6Jp.net
>>114
完全に超人じゃねーか
116 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:22:18.32 ID:awj/enxfd.net
MGSの逆を行くってコンセプトはありそうだな
スネークを持ち出すと角が立つからマリオで例えたと
118 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:23:03.39 ID:0v9ne2fnd.net
雰囲気ゲーだなかなり人を選ぶ作品になりそう
120 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:24:29.52 ID:7QhEoGQU0.net
要するに死にゲーか?
137 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:33:04.84 ID:2pw92o/z0.net
>サムの特殊な能力により、プレイヤーは肉体を離れ、周囲を探索し、
>アイテムを集めたりすることができる

これが超人でなくて何なのか?
247 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 10:11:04.35 ID:2Zr7XuHGH.net
>>137
鼻水吹いた
147 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:41:17.97 ID:bGI0bcOh0.net
なんか結局これ世界で100万200万とかになって
ソニーが超高額をコナミに払ってメタルギアの版権を買い取る流れになる気がする
177 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:59:11.25 ID:ihfRkPqU0.net
>>147
だったら最初から買い取るでしょ
小島監督が作ったゲームでの売り上げより
PSNの出す収益の方がめちゃくちゃデカいだろ
186 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 09:02:33.80 ID:UGF7mKmRM.net
>>147
小島ファンてやたら小島にメタルギア作らせたがるよな
小島はもうずーっとメタルギアから離れたくてやっと独立して自分の好きなゲーム作れてるというのに
死ぬまでメタルギア作らされようとしてる小島がかわいそうだ
320 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 12:10:45.00 ID:40gWL6sD0.net
>>186
ほんとこれ
コジカンずーっと「メタルギアの人」で終わるのはいやだもっと色んなの作りたいって言ってたし
だからこそ自分から出て行ったのに

「コンマイが追い出した!メタルギアをコジカンに渡せ!」
ってまるでコンマイに居てメタルギアを作り続けろと言わんばかりのやつ大杉
153 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:44:34.88 ID:LqT7kT5Pp.net
MGS3であったサバイバルビュアーを更にややこしくしたシステムとか入れて来そうな気がして怖い
骨折したんですか。じゃあ包帯して頑張ってください。
回復?すぐ治るわけないじゃないですか()
158 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:47:11.10 ID:EhGSnWfCa.net
>>153
でもでっかい箱背負ってロッククライミングは許すんだな小島
161 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:49:18.79 ID:LqT7kT5Pp.net
>>158
イベントかもしれんが歩き過ぎで足の爪剥いでたシーンあったから
疲労度とか目に見えるように出てきそうな気がする
157 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:46:35.01 ID:H80leuHS0.net
原始サバイバル的な凡人ゲームってもう結構あるよね
ARKとかマイクラとか
今更凡人ゲー作っても珍しくもなんともない
162 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:49:44.89 ID:g/5/fmA8d.net
革新的なゲームになることを散々臭わせた後に
理解不能なPVとありがちなコンセプト発表されてもな

見てどういうゲームか分からない
面白そうに見えない
駄目なやつだよ
355 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 13:12:58.37 ID:kSgyorkeM.net
>>162
あのPV観てワクワクしないヤツは
そもそも相手にしてないんだろうよ
176 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:58:50.97 ID:afeUc78Z0.net
真逆を行くと語っているけど、やってることや見た目は他の洋ゲーと同じなんだよね
205 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 09:11:44.11 ID:3sVA6py10.net
ストレスゲーだけはやめてくれよ
期待してるんだから
307 :名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 11:46:23.52 ID:wYsHwtwX0.net
まあまあ実機プレイすら出てない状態で文句言ってもしょうがない
生暖かく見守ってやろうぜ
私の少年