1 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 11:40:33.53 ID:e6wva2/00.net BE:422186189-PLT(12015)

1,000馬力を誇るアストンマーティン「ヴァルキリー」のV型12気筒エンジンは、F1マシンの老舗
エンジン・ビルダーであるコスワースの協力を得てつくられた。

注目すべきは、この途方もない出力がターボチャージャーの助けを借りずに達成されていることだ。
まるで「美しき獣」とでも言うべき凄まじいエンジンの造形美を、7枚の写真で紹介しよう。

まもなくデリヴァリーが開始される300万ドル(約3億3,250万円)のハイパーカー「ヴァルキリー」の心臓となるV型12気筒エンジン。


https://wired.jp/2019/01/13/aston-martin-valkyrie-engine/
6 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 11:44:21.69 ID:x6kG80030.net
NAなのかこれすげーな
排気系はインコネルっぽい?
106 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 12:53:39.54 ID:m1AwLyY50.net
>>6
全然凄くねえよ
20年前でも余裕で作れたわ
115 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 13:00:52.71 ID:Mvf8WDlE0.net
>>106
20年前にNA1000馬力で売ってる車教えてよ
8 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 11:45:28.40 ID:u0352iXU0.net
燃費良いなら買うか
20 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 11:57:38.44 ID:aIThrdYh0.net
>>8
リッター17キロくらいらしいから良くはないな
152 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 14:05:22.11 ID:u0352iXU0.net
>>20
めちゃくちゃ良いじゃん
今から年100万貯金するわ
28 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 12:04:06.35 ID:eJQXA1Ly0.net
>>20
6.5リッターV12で17km/lって燃費いいな
53 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 12:20:29.78 ID:DcjxyMBL0.net
>>20
めちゃいいやん
10 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 11:47:24.17 ID:CoEp1W0n0.net
下スッカスッカなんだろうなATなんだろうけど
それにしてもエンジンコスワースってオリジナルで作ったのか?
94 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 12:45:34.48 ID:BAgqf6PT0.net
>>10
確か1万以上回す超高回転ユニット 当然下は弱いだろうがそこは排気量でカバー
最近までのNAのスーパースポーツはマクラーレンf1以降そういう感じ
100 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 12:48:49.19 ID:9HX1ZFG20.net
>>10
大排気量V12を下スカスカとか頭湧いてんのか
11 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 11:48:15.51 ID:7MQerhiL0.net
ほう…安いじゃないか (´・ω・`)
12 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 11:51:25.52 ID:V3KPYfs/0.net
マクロス?…
13 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 11:52:04.28 ID:wAzWiztW0.net
まずウチさぁ…
V12エンジンあんだけど乗ってかない?
14 : 2019/01/15(火) 11:53:57.83 ID:No1xdiYS0.net
まぁ、ドラックルース用のエンジンもNAで1000馬力オーバーとか普通にあるから、馬力自体はそれほど驚くもんでもないけど、問題はどんだけ耐久性があるかだわ。
22 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 11:59:56.30 ID:DfGXfCqF0.net
何ccなのよ
27 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 12:03:46.91 ID:Y/3I5Wo+0.net
>>22
4000cc〜5000ccはあるだろうな。
まぁGTRなんかちょっとチェーンしたら1000馬力出るかんな。大した事ないよ
62 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 12:25:42.64 ID:lLjz1OLVO.net
>>27
なんでノーマルヴァルキリーとチューンドGTRを比較するんだ??アホなのか?
同じ土俵上でヴァルキリーチューンしたら勝てるわけないだろ
ベースで語れ、ベースで
24 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 12:01:12.84 ID:l9ykhYtz0.net
うーん。
一気筒0.5Lもあって11,100回転も回るの?
76 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 12:34:25.06 ID:9HX1ZFG20.net
>>24
コスワースのチューニングならこのシリンダーストローク速度は可能
96 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 12:46:44.53 ID:1vUSheag0.net
>>24
何個も作って精度が出せそうなタマを選り分けてから更に内径とヘッドを仕上げていくんで
量産できないどころか、いつ仕上がるかも実はよくわからない
136 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 13:14:10.36 ID:SEsaq1TP0.net
>>96
それでこんな値段になるのか
25 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 12:01:37.47 ID:e/XuL6yF0.net
金持ってても車買って時計買うのアホらしいな
30 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 12:06:06.38 ID:b84a1uoT0.net
維持費しゃれにならん予感
31 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 12:06:46.35 ID:oFf8wlho0.net
バルキリー隊発進後、ただちに秒読み開始します。
32 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 12:06:49.60 ID:HKxb1V5m0.net
お前らの好きな11,000だぞ
33 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 12:07:15.97 ID:Pfvvbd260.net
断言できる。これはリアルに火を噴く
35 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 12:08:20.45 ID:u2Y5H9840.net
でも500万くらいかけてチューンしたスープラには負けるんだろ?w
40 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 12:12:46.33 ID:UuFp7+MC0.net
エンジン寿命のマージン削って出力稼いでいる感じか
レッドゾーンまで回すとびっくりするくらいに
すぐ壊れそう
47 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 12:16:34.81 ID:u8jWBt680.net
エンジン禍々しすぎワロタ
48 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 12:17:30.08 ID:tUwikHN50.net
ちなみに俺のダンプは380馬力だぞ
負けたあw
203 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 16:59:16.55 ID:Vdn4flab0.net
>>48
回転馬力じゃ負けるけど鬼トルクでしょ
51 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 12:18:35.03 ID:g5oZV1Wk0.net
アストンの上品な見た目に反して、野太い声と大排気量主義好き。
114 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 13:00:43.43 ID:LfG4NDJU0.net
>>51
野太い声で大便排泄に見えた
52 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 12:18:56.68 ID:1Rz1oZHH0.net
すごいエンジンだな 鋳型じゃあくて削りだしで作られとる
55 :名無しさん@涙目です。 2019/01/15(火) 12:21:15.98 ID:6v4QSK8X0.net
そのうち電気モーターでこれに匹敵するのが簡単につくられるのだろうな