1 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:06:17.11
反論できる?

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
16 :47の素敵な(東京都) 2020/08/06(木) 12:11:28
>>1
今やアイドル界もフィールドは日本だけじゃなくて世界になってるからな

ネットの発達によって
45 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:21:29.57
>>1
前提が書いてあるけど、国策だからだよ。
英語とかの前にな。
48 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:21:52.79
>>1
BTSは7人中一人しか英語喋れないのに
3 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:07:18.81
プロモーションもゴミだし
4 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:07:49.32
まずは歌唱力なんとかしろよ
5 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:07:57.57
無理やろ
スキル云々ではなく、海外展開の経験値がないじゃん
6 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:08:05.17
大卒で英語が喋れない民族は日本人だけだからね
8 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:08:43.60
韓国ごときができることが日本でできないなんてあり得ないんだけど業界が海外展開に消極的
10 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:09:14.69
あ、韓国賛美とか触れたらヤバい所に触れちゃったね
14 :47の素敵な(やわらか銀行) 2020/08/06(木) 12:10:53
>>10
そうなの?
なんか韓国好きも怒ってるってツイで見たけど
17 :47の素敵な(しまむら) 2020/08/06(木) 12:11:39
>>10
賛美というか、事実として負けている
ジャニーズは世界的人気がない
13 :47の素敵な(東京都) 2020/08/06(木) 12:10:13
そもそもkpopで日本以外でビジネスできてるグループってBTSだけだからな
15 :47の素敵な(東京都) 2020/08/06(木) 12:11:17
国策でバックアップされてるアドバンテージは大きい
18 :47の素敵な(東京都) 2020/08/06(木) 12:11:48
ぶっちゃけ日本の弱点は曲とプロモーションだけだよ
kpopで上手くやってるプロデューサー引き抜くだけで勝てる
21 :47の素敵な(関西地方) 2020/08/06(木) 12:12:53
なんで世界の中で日本人だけこんなに英語が喋れないんだろうな
受験英語の読み書きは相当高レベルでできるはずなんだが喋るとなると全然ダメだよな
23 :47の素敵な(東京都) 2020/08/06(木) 12:13:23
>>21
英語が全く必要ないから
25 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:13:55.84
>>21
それはもう単純に空気の文化で言語運用能力が低いから
28 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:15:23.32
>>25
日本語は最強レベルで難しいそれはない
76 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:37:05.26
>>28
難しいとか関係ない
会話する頻度とか論理構成能力が低い
22 :47の素敵な(家) 2020/08/06(木) 12:13:02
これは実際そうだよ
ハリウッドなんかも日本人はまず言葉でつまずく
26 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:14:28.13
最近のジャニーズやLDHはダンスや歌唱スキルはあるよ
27 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:15:00.68
歌もダンスも下手だし無理
そもそも日本のアイドルの髪型や曲はダサすぎるって笑われてる
32 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:17:01.11
>>27
歌唱力は才能だけだからそういうメンバーを選べば良いだけ
ダンスは秋元グループや嵐がゴミなだけで日本の方が上だよ
31 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:16:31.00
ジャニーズは海外で売ろうとしてこなかっただけだろ
英語とかの問題じゃないし海外を相手にしてなかったからこそ楽曲クオリティに目を向けることもなくやれてたんだろ
42 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:21:02.51
>>31
アジア展開はやってるよ
KPOPと比べると足元にも及ばなかった
クオリティの差だね
34 :47の素敵な(東京都) 2020/08/06(木) 12:17:53
海外からプロデューサー引き抜くだけで普通に勝てるよ
37 :47の素敵な(庭) 2020/08/06(木) 12:18:20
ジャニーズもアラシックやエイターって呼ばれてるじゃん
38 :47の素敵な(大阪府) 2020/08/06(木) 12:18:26
ジャニーズはチビやし、全体的にガキ臭い顔してるし、無理
40 :47の素敵な(東京都) 2020/08/06(木) 12:19:41
>>38
日本人客にあわせてるからそうなってるだけ
39 :47の素敵な(家) 2020/08/06(木) 12:19:09
そんなことしなくても…ファンクラブ会員が100万人超えてるグループあるんだから(手越は無理だけど)
Kポみたいに時間合わせてIP変えながら数十億再生するだけで
円盤に拘らず肖像権も捨てて無料でなんでもバラ蒔く(ステマさせる)だけ
44 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:21:26.75
ページ埋めるためだけの浅い内容だな
47 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:21:52.02
PUFFYってアメリカで売れてるって聞いたけど英語ペラペラだったのかな
50 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:23:01.03
AKBで英語しゃべれるやつ何人いるの?
53 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:24:26.94
方向性が違うだろ
そもそも日本のアイドルは世界を目指してない
54 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:25:12.13
BTSに英語の局なんてない
55 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:25:32.51
アイドルじゃなくても日本では大人気でも海外に挑戦して失敗したアーティストしかいないんだからJPOPが世界的にはしょぼいんだよ
56 :47の素敵な(東京都) 2020/08/06(木) 12:26:24
アイドルだけじゃなくて スマホもサッカー選手もコロナ対策も韓国に完敗だろ
62 :47の素敵な(東京都) 2020/08/06(木) 12:27:46
>>56
サッカーは韓国は衰退してるぞ
64 :47の素敵な(東京都) 2020/08/06(木) 12:28:28
>>56
サッカー負けてるか?
57 :47の素敵な(神奈川県) 2020/08/06(木) 12:26:28
手越は馬鹿だけど歌唱力はある
68 :47の素敵な(やわらか銀行) 2020/08/06(木) 12:30:27
>>57
手越は上手いけどうるさい
そんなにNEWSの歌番組見ないワイでも
ちょいちょい歌詞間違えてるとこに遭遇するし
60 :47の素敵な(群馬県) 2020/08/06(木) 12:26:57
K-POPアイドルは手越みたいなチビ少ないからな
61 :47の素敵な(千葉県) 2020/08/06(木) 12:27:18
わざわざ日本語で歌うK-POPアイドルは
なんで英語できないんだよw
66 :47の素敵な(ジパング) 2020/08/06(木) 12:29:35
手越BTSのヲタからも叩かれてるなワロタ
69 :47の素敵な(光) 2020/08/06(木) 12:31:55
英語できても音痴で下手なダンスじゃ意味ないだろ
72 :47の素敵な(東京都) 2020/08/06(木) 12:33:33
BTSもプロデューサーの力だけだからな
73 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:34:20.64
海外のカバー曲をよくやってるよな
74 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:34:26.15
せめてLDH並にダンスうまかったらかっいいんだけどな
ドラマやキャラ先行が売りのジャニーズ売り方じゃ楽曲はあとからついてくるもんだからな
75 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:35:58.65
ジャニよりLDHの方が海外でいけるタレント揃ってるからプロデューサー招聘したらいけるよ
77 :47の素敵な(茸) 2020/08/06(木) 12:38:08
顔は工事でどうにかなっても身体のサイズが手足の長さが違うような気がするな 長瀬みたいのが標準なんだろ向こうは
84 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:42:43.97
>>77
手足の長さとかの前にあっちはマッチョだからな
細マッチョとかいうただのガリは海外から見たら身長も相まって少年すぎる
78 :47の素敵な(SB-Android) 2020/08/06(木) 12:38:27
ちんちくりんで歌もダンスも上手くないのを愛せるのは文化だから英語しゃべれても無理だよ
82 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:40:18.72
手越 168? ← これ、
86 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:49:31.50
○○さえ出来れば言ってる時点で……
88 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:50:39.47
日本のアイドルって親近感とか愛嬌がないとうけないからな
TWICEが日本で人気なのもみんな愛嬌があるから
女オタはそんなの気にしないみたいだけど
89 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:51:38.84
むしろ邦楽のくせに英語で歌うとか辞めて欲しい
それなら洋楽聴くって話だよ
95 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:56:10.68
家電とかと違って
文化や伝統スポーツを外国向けにするというのは
なんか意味合い違うと思うけどな
96 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:57:44.17
日本の文化も特にアニメや漫画を海外輸出しようとしとるやん、クールジャパンとか言って
97 :47の素敵な 2020/08/06(木) 12:58:28.86
ちょっとだけ見てる分には変わってて面白い人だなってなる人もいるだろうけど
知れば知るほど勘違いくんだな痛いわ
99 :47の素敵な(SB-Android) 2020/08/06(木) 13:03:48
自分の中ではジャニーズ辞めたら引っ張りだことか思ってたのに言動がアホ過ぎて誰も相手にしてくれなかったから必死なんだろうなw

どっかの支店メンバーより弱い小火だ
100 :47の素敵な(大阪府) 2020/08/06(木) 13:04:03
英語喋れたらってそんな簡単な話かよ
コミュニケーション能力とか未だに言ってる日本企業と変わらんな、そういう事じゃねぇ