妖怪ウォッチ アーケード版の攻略情報




引用元: 妖怪ウォッチのおもちゃ

560: ぼくらはトイ名無しキッズ 2014/01/30(木) 12:53:26.09 ID:bEaIdfa30
image27


スレが無いみたいだからとりあえずコッチに
長文です

うきうきやってきた。プレイ後、追加でコイン入れるとレアリティアップアイテムがもらえる
レア、Sレア、SSレアと確認
ジバニャンSSレアにしてきた

レベルアップは妖怪同士合成する事で行う
SSレアがあると大成功率アップするので1枚あると育成が楽かも

合成は成功、大成功、大大成功、超成功を確認
それぞれ友情度が+1、+2、+3、+4される
運がよければ5回プレイでMAXまで上げられるのかな?

友情度が違えば(カードが違えば)同じ妖怪でも使用可能
育成途中のカードは残るのでSSジバニャンLv9、SSジバニャンLv12、SSジバニャンLv15と言う構成も可能

6回プレイするとボスが登場するらしい
が、プレイした台はオフライン設定だったのでボスには会えず

たまに妖怪探しているとSSレア妖怪が飛び出してくる事もあり
あと同じ妖怪3体出てくることもあるが、全部ステータス違う
あと特定の妖怪がいないと行けないエリアなんかも
持っている妖怪に該当妖怪がいなかったので、どうなるのかは不明
ランク高い妖怪とかがいるのかも

とりあえずこんな感じでした
長文失礼しました




562: ぼくらはトイ名無しキッズ 2014/01/30(木) 14:34:04.41 ID:zsVgHtm/0
雰囲気的にはオレカバトルに近いんだろうか

564: ぼくらはトイ名無しキッズ 2014/01/30(木) 15:08:58.19 ID:wEBEPg9y0
うきペディ、6回プレイでボス(死神鳥+ブカッコウ×2)だった
さらに6回プレイでボス(シルエットは轟獅子?)がまた出るみたい
ボス3回倒したら(?)大ボスみたいなの(シルエットはミツマタノオロチ)が出るっぽい

特定の妖怪がいないと行けないエリアではヤドコウモリorこめ爺に会った
どっちだったか覚えてない・・・

とりあえずロボニャンに会えるまで、ちょこちょこやりたいな

>>564
ロボニャンはワールドホビーフェア限定じゃないの?

スレ必要なら立てて来るけど

セーブデータどうなってるのかイマイチよくわからない
前回のプレーでともだちにした妖怪は必ず使わないと続きから遊べない感じ?

>>565
同じ名前なら自分のデータになるはず

ウキウキ数回やってみたが ノガッパかコマサン
必要エリアどっちかでSSレアのメラメライオン発見
なんか始まる前処理落ちで止まるな

>>564
最初に作成したカードから派生しないとダメだよ
家系図と一緒。同じ 名前 性別 年齢がいても、全く違う血筋扱いです。

だから、万が一カード忘れて、おなじ条件で作成しても違うデータ扱いです

オレカバトルなら忘れても出来たのに。

これにより、レベル高くして余ったカードたちがオークションで売ったり譲ったりできない。
渡したカード使われるとおなじデータつかわれちゃう

6回スタンプたまれば、ぼす

>>564
最初に作成したカードから派生しないとダメだよ
家系図と一緒。同じ 名前 性別 年齢がいても、全く違う血筋扱いです。

だから、万が一カード忘れて、おなじ条件で作成しても違うデータ扱いです

オレカバトルなら忘れても出来たのに。

これにより、レベル高くして余ったカードたちがオークションで売ったり譲ったりできない。
渡したカード使われるとおなじデータつかわれちゃう

6回スタンプたまれば、ぼす
ボススタンプ3回溜まれば大ボス

7: ゲームセンター名無し 2014/01/30(木) 19:15:42.18 ID:31ZSs5KQ0
攻撃時の目押しが意外にシビアというか
少し早めに押すぐらいじゃないと合わなくて9コンボとか無理ゲー

8: ゲームセンター名無し 2014/01/30(木) 19:46:43.74 ID:BHbTNrBp0
攻撃時の目押しは、気持ち早めに押せば結構成功する
目押しのスピードが速い場合は、押しが多少早くても結構成功する感じ

とりあえず回復役はツチノコあたりかな
やってた女の子がかわいいを連呼してた

9: ゲームセンター名無し 2014/01/30(木) 19:47:33.03 ID:PonWTIXBI
ロボニャン普通に出ますよ
俺がやった時は二回とも夜にかおべロスでロック外すとこで出ました

10: ゲームセンター名無し 2014/01/30(木) 19:48:45.21 ID:jmpDhrPn0
必殺技は3DS版の必殺技出す時のイメージに近くて良いね(体験版しかやったことないけど)

とりあえずSSレアジバニャンLv15にしたから、次はコマさん辺り育ててししコマにするかな

11: ゲームセンター名無し 2014/01/30(木) 19:54:44.46 ID:gNR9H/hf0
一戦一戦が長すぎてサクサク回らんなー

12: ゲームセンター名無し 2014/01/30(木) 20:14:12.13 ID:7IeVvJH80
行列がすごくて待ってられなくて帰ってきた
これワンプレイが長すぎるのも列を作ってる原因だよなあ

13: ゲームセンター名無し 2014/01/30(木) 20:20:28.68 ID:31ZSs5KQ0
プレイ時間自体はオレカとさほど変わらない気がするけど長いね
カードにするのは早くていいのに他のところで妙にもたつく

14: ゲームセンター名無し 2014/01/30(木) 20:48:13.79 ID:owO792MK0
印刷は思ったより早かったけど、読み込みとか全体的にモッサリしてるんだよね…

15: ゲームセンター名無し 2014/01/30(木) 20:59:29.40 ID:lCXpcdiOP
戦闘後が長いな、選んで写真撮って結構時間かかる。
SSジバニャン作るために3枚目まで作って終わってから後ろみたら長蛇の列になってた。
ところで1プレイで何枚までカード作れるんだろう。

>>15
4枚だったか5枚だったか…
印刷するたびに妖怪が減って、合成に必要な妖怪が減っていくので、4枚だったかと思います

>>16
やはりそんな感じか。

3店舗でやってきてどれも音量小さかったんだがみんなどうだった。
戦闘中BGMにいたってはほとんどききとれなかった。

>>25
隣のガンバライジングに負けてたからほとんど聞こえなかった

>>25
周りが女児向けの筐体ばかりだったんだけど、その音声に負けてた
戦闘中BGMってあったっけ?レベルだけど、プレイ中はそこまで気にならなかった

20: ゲームセンター名無し 2014/01/30(木) 21:18:58.86 ID:dbeTa0T70
都会では長蛇の列ができてるのか

メダルもガチャも全滅した田舎だけど、
ウキペディは6プレイする間だれも来なかったから、そんなものかと思ってた
店自体がさびれてたせいだったんだな・・

21: ゲームセンター名無し 2014/01/30(木) 21:19:19.09 ID:gFbEFdhd0
7時ごろやってきた!時間的に誰もいなくて2回ほど遊べた!全体的に動きがもったりしているのが気になったがまあ楽しめた
個人的なわかったことまとめ
・初プレイ時プレイヤーネーム&外見(男3女3)が決められる。カード右にプレイヤー名が出る。
・写真は枠が3つあるっぽいのに1枚しか撮れない?
・1枚カード化した後に連コインでもう1~?枚(2枚までは確認)カードが作れる。
・現在キャンペーン中?とかで連コイン後必ずレア以上になるガチャが出現(レア、Sレア、SSレアは確認。それ以外にもあるかも)
・非レアからレアに変化することは可能
・せいかくがあるにはあるが用途不明。

23: ゲームセンター名無し 2014/01/30(木) 21:39:29.10 ID:1UJ2T1zAO
オレカチックなゲームだな。

オレカが人気だから似たようなタイプで潰しにきたか。

24: ゲームセンター名無し 2014/01/30(木) 21:42:37.07 ID:HwofD6Hn0
潰しに来たつもりが読み込みでもたついて
返り討ちにあってるけどな

28: ゲームセンター名無し 2014/01/30(木) 22:43:11.95 ID:E5Y5MK73I
メモリーカードなしにして媒体保存にしたのは、いらなくなったカードをあげたりできなくするためだよな、、、。
オレカなら友達にレベル低いやつタダで渡してたが、妖怪ウォッチあげたら、スタンプとか共通になりボス使われてしまうから
低いカードは処分しろと言わんばかりだな

29: ゲームセンター名無し 2014/01/30(木) 22:47:19.15 ID:E5Y5MK73I
連投すみません。
全てにおいて待ち時間なが過ぎる。妖怪マップ立ち上がり 探す時間、カード合体写真、終わってからも通信中、ひどい、、、。
持ってないカードは全てカードしたいから余計に。オレカは相手選択もいろいろスムーズだよ、、、。
土日に行きたくない。
もっと台数増やして欲しい人気半端ない
オレカは最初はガラガラだった